月刊木村:清須市で営む塾での日々

相伝学舎という塾を経営しています。好奇心の格差時代に、大学受験を通じた成功体験の場を提供することが使命です。

名中にささらん

風前の灯火でつぶれかかっていた桜山校舎をいりなかに移転して1年がたちました。

実は移転当初「いりなかでもダメかも、」と思った事件があり少しビビっていたんですが、今のところ上手くいってます。ホームページなどでは南女、淑徳、名中高向けであることをアピールしていて、実際に本日現在南女淑徳で在籍生の7割を占めます。珍しく私の下手くそマーケティングがうまくいきました。もう少し名中の生徒に来てほしいんですが、息子を想うママの気持ちにあんまり刺さってないのかもしれません。

桜山時代は清須校舎の売り上げでなんとか桜山を維持していたんですが、今は清須とreasnが5:4くらい。在籍人数でいうと、今年reasnのほうが逆転するかもしれないです。

そんなわけで、reasnも人数が集まってきたので以前からやりたいと思っていた講習を実施することにしました。

reasnの塾生には今週から資料を配付していますが、ぜひみなさん参加してください。

 

相伝学舎 清須 http://www.sodeng.jp
reasn いりなか・八事 http://www.reasn.jp
短期集中 英語教室 TSE http://www.tsem.jp