月刊木村:清須市で営む塾での日々

相伝学舎という塾を経営しています。好奇心の格差時代に、大学受験を通じた成功体験の場を提供することが使命です。

入塾受付再開しました

7月から停止していた清須校舎の入塾受付の面談予約を再開しました。

6-7月で新入生が続いたのと7月末は私の大学のテストがあって塾がキャパオーバー状態一歩手前でしたが、8月でいろいろ内部を整えたので当面大丈夫そうです。

それにしても入塾受付停止というのはうさんくさい塾みたいで鼻につきますね。当塾は私の血と汗と努力と涙の結晶であまりに良すぎるため、入塾して一生懸命勉強したいという人が居る限り次から次へと教えたいです。塾生が増えすぎるとサービスの質が下がることが懸念されますが、そこを工夫して質を保つのが仕事だと思いますし、私みたいに真面目に働いていると質が下がるということは基本なくて今後も上がり続ける未来しか想像できません。

多くの高校生にとって救いの場になるような塾にしていきたいです。(←とかいう割に保護者の方から入塾の問い合わせがあると無視するか-273℃くらい冷たい返事しかしないくらい偏屈人間)

大学受験 相伝学舎 (清須校舎、桜山校舎)
http://www.sodeng.jp