月刊木村:清須市で営む塾での日々

相伝学舎という塾を経営しています。好奇心の格差時代に、大学受験を通じた成功体験の場を提供することが使命です。

追いつかれた

今くらいの時期は、

高1:二次関数が終わって数学が分からなくなった

高2:もうそろそろ受験勉強を本格化しないとやばい

という状況になりやすいので、入塾希望の人が他の時期と比べて多めです。

しかし今、開校6年目にして清須の教室は満員御礼で、入塾面談では「今定員いっぱいだから授業枠増やすまでちょっと待っていただくかもしれない」という話をしています。

いわゆる待機児童の問題が発生しています。

今までずっと「なんでうちみたいないい塾があるのに、みんな来ないんだろ?」と大変不思議に思っていましたが、やっと時代が私に追いついたということですね!

大学受験 相伝学舎 (清須校舎、桜山校舎)
http://www.sodeng.jp