月刊木村:清須市で営む塾での日々

相伝学舎という塾を経営しています。好奇心の格差時代に、大学受験を通じた成功体験の場を提供することが使命です。

新年アホ

ワールドカップでは観客が誰一人マスクせずに全力で応援する姿がありましたが、日本の高校サッカー選手権では観客がみんなマスクをしています。声を出して応援することは一部客席限定でokらしいです。このルールを破るとどうなるかというと・・・

 

審判に注意されますw

https://www.youtube.com/watch?v=c8F2TUia9hU

 

笑い事じゃないんですが笑えました。

マスクをするとか、声をだしちゃいけないとか、責任をとりたくない大人がつくったルールなんて無視しておけばよいんです。それで審判は、そんなくだらないルールを守らない高校生がいたとしても「そりゃそうだよな」と流しておくべき。

そういうのをいちいち注意されるとテンションが下がります。守らなかったからといって誰かが死ぬわけではありません。仮に死ぬとしても、きっと高校生たちよりは年老いた人が死ぬだけです。そんなの高校生からしてみたら好都合じゃないですか?これから少子高齢化がもっと進んで、社会保険料はどんどん上がります。せっかく若い人が稼いでも、税金で吸い取られて高齢者の医療に使われるだけです。

それでいて若い人は行動を制限されて、子どもの出生数が下がります。

みなさんも一生懸命マスクをしていると思いますが、それが最終的にみなさんのお子さんの生活を苦しめることにつながるとは思わないんですか?

まあそんなこと誰も考えてないでしょうねえ。

 

大学受験 相伝学舎 (清須校舎、桜山校舎)
http://www.sodeng.jp