月刊木村:清須市で営む塾での日々

相伝学舎という塾を経営しています。好奇心の格差時代に、大学受験を通じた成功体験の場を提供することが使命です。

マンナヨ

f:id:sodeng:20230406233738j:image

先日、桜山校舎近くを歩いていたら韓国コンビニなるお店がありました。맛나요(マンナヨ)。美味しいよ、という意味です。

私、韓国が好きなのでこういうお店あると嬉しいです。

ここ数年は海外にいけてないので、異国情緒を感じられるお店はいいですね。

f:id:sodeng:20230406235302j:image

安城湯麺をgetしました。スーパーで売ってる韓国系ラーメンといえば辛ラーメンとノグリラーメンが多くて、この安城湯麺はなかなか売られてません。

辛ラーメンよりスープに旨味があって好きです。

f:id:sodeng:20230406235443j:image

韓国の即席麺は茹で時間が少し長いのと、粉末スープをいれて煮込む点が日本の即席麺と異なります。

それと麺がやや太くてモチモチした食感です。

f:id:sodeng:20230406235553j:image

マシッソッソヨ〜(美味しかった〜)

大学受験 相伝学舎
http://www.sodeng.jp