月刊木村:清須市で営む塾での日々

相伝学舎という塾を経営しています。好奇心の格差時代に、大学受験を通じた成功体験の場を提供することが使命です。

相伝学舎2016年度の生徒募集について

2016年春期講習の募集は終わりました。

 

相伝学舎の新年度の生徒募集状況を告知します。

新年度は 新高校3年、高校2年、高校1年および新中学3年 を募集します。

詳細は以下のとおりです。

f:id:sodeng:20160316152515p:plain

入塾をご検討している高校生へ

相伝学舎は難関大学志望者(旧帝大、早慶等)志望者のための塾です。

誰よりも自分が一番良い大学に行きたい、そんな野心のある生徒をお待ちしています。

 

新高1クラス

4月から8月までは数学のみ開講します。理系でも文系でも受験を大きく左右する科目であり、これを得意にできれば受験が有利になるからです。昨年入塾した生徒は、各高校でトップクラスの学力になりました(五条数学2位、一宮42位、新川3位など)。英語は9月から開始しますが、4-8月の間は指定参考書を2冊、自習するよう指導します。

 

春期講習説明会:個別に実施します。日程はTEL, LINE, Twitter等でご予約ください。

注意事項:入塾を検討している方へ。相伝学舎の英語の授業では英和辞書を利用します。英和辞書は、スーパー・アンカー英和辞典 (学研)かグランドセンチュリー英和辞典(三省堂)をご用意ください。推奨は、スーパー・アンカー英和辞典ですが辞書は見やすさの感じ方に差があるものなので、スーパーアンカーやグランドセンチュリーがみづらければ他のものでもかまいません。

 

新中3クラス

授業は国語・数学を中心に実施し、他科目は生徒毎に適切な教材を与える自習中心の指導を実施しています。

大量の宿題と講義で勝ち取る合格にどれだけの意味があるでしょうか?相伝学舎では宿題は出さないし、勉強をしろとも言いません。一般的な中学生向けの塾は夏休み以降入試演習のための土日補講を入れるところが多いですが、逆に直前になるにつれ指導は減らしていきます。自分でやるべき勉強を判断して実行できるようになることをゴールとしているからです。

受講条件:瑞陵高校、菊里高校、千種高校志望の中学3年生

 

※高2、高3の体験授業は定員に達したため一時停止しています。次回4月中旬からの開始となります。 

新高2クラス

英語・数学のクラスを開講しています。

春期講習は既存クラスへの合流となります。費用は体験授業に準じます。

体験授業の内容を見直しました - 月刊木村:清須市で営む塾での日々

 

新高3クラス

英語・薬文数学(IAIIB)のクラスを開講しています。

春期講習は既存クラスへの合流となります。

入塾をご検討している中高生の保護者様へ

相伝学舎は管理教育の盛んな尾張地域において、「自分で考え判断し受験勉強を進めていって欲しい」というスタンスで塾を経営し、またこのようなスタンスでおられるご家庭にとって価値のある選択肢でいたいと考えています。したがって、中学生・高校生とも宿題はほとんどありませんし、勉強をしないからといってテスト&追試を繰り返して強制的に学力を上げるということはしません。一方で、授業中や授業外における会話で気づきを与えられるように生徒と接しています。

このような背景から、塾に通う生徒本人に勉強したいという意思がない場合は体験入塾をお断りしております。逆に、意思のある生徒にとって最適な環境であるように塾を運営しています。

保護者の皆様におかれましては当ブログに一通り目を通していただき、方針をご理解いただけましたらご子息、ご息女へこの塾をご紹介ください。高校生の場合、塾の説明は私と生徒の一対一になります。

もし気になる点がございましたら公式ページをご覧頂き、その上で不明点があれば先だって一度塾へお越し下さい。その際は、LINE(id:@sodeng)からメッセージ、公式ページの予約フォームにて日程をご調整ください。

 

相伝学舎 木村亮太 

LINE: @sodeng

http://www.sodeng.jp