学校の授業より塾の授業より自習が一番、と私は考えているのですが夏休み期間中、高3の数学の授業の回数を結構増やしました。内容は、ひたすら問題演習です。生徒が問題を解いて、採点して、間違えたらヒントを与えて・・・の連続でやっています。これだと自習に限りなく近いし、答えを簡単に見ることができないので解き方を思い出す訓練になると思って、このスタイルを採用しています。
12日間で121題を用意しましたが最速の生徒は7日間で終わってしまいました。速すぎ!
学校の授業より塾の授業より自習が一番、と私は考えているのですが夏休み期間中、高3の数学の授業の回数を結構増やしました。内容は、ひたすら問題演習です。生徒が問題を解いて、採点して、間違えたらヒントを与えて・・・の連続でやっています。これだと自習に限りなく近いし、答えを簡単に見ることができないので解き方を思い出す訓練になると思って、このスタイルを採用しています。
12日間で121題を用意しましたが最速の生徒は7日間で終わってしまいました。速すぎ!