月刊木村:清須市で営む塾での日々

相伝学舎という塾を経営しています。好奇心の格差時代に、大学受験を通じた成功体験の場を提供することが使命です。

153広場

豊田市に向かうときには日進市を通ります。

最近は日進市が好きですね。道が広くて電柱が少ないので見通しが気持ちいいし、意外と自然も多いです。日進市から通塾している(た)生徒も結構多くて、教育熱も感じます。

先日は153広場という外食集積地?を見つけました。

 

f:id:sodeng:20220829194743j:image

びっくりドンキー


f:id:sodeng:20220829194746j:image

焼き肉、うどん


f:id:sodeng:20220829194749j:image

大戸屋、コメダ

写真には写っていませんが、ケンタッキーもありました。

家族連れ的には車で気軽に行けて、駐車場についてから行き先を決められるのが良いです。これがイオンとかになると休日は駐車場に車を入れるのも出すのも時間がかかるので、時間がもったいないです。

 

しかもここ、夜になるとちょっと東南アジア感があります。


f:id:sodeng:20220829194740j:image

タイの郊外にでも旅行に来た気分でした。

 

大学受験 相伝学舎 (清須校舎、桜山校舎)
http://www.sodeng.jp