月刊木村:清須市で営む塾での日々

相伝学舎という塾を経営しています。好奇心の格差時代に、大学受験を通じた成功体験の場を提供することが使命です。

五条、一宮興道、西春、一宮西、一宮

自由にものごとを考えて行動する権利は私たちに与えられているようですが、公立高校では全くそんなことないし、何ならそういう高校で日本史が教えられているというのは皮肉な話ですね。

社会の先生は「日本では日本国憲法によって基本的人権が守られているが、諸君は公立高校生なので状況が異なる」ってちゃんと教えているんでしょうか?気になります。

ちなみに過去うちの塾生が一度でも「自分でものごとを考えて行動する」ことを制限された高校は、私の印象でひどい順に

五条、一宮興道、西春、一宮西、一宮

です。これから高校受験をひかえた保護者のかたはご注意。もう入学しちゃった人はアホ教師の餌食にならないように注意。

ただジャニーズ事務所と違って、対高校教師は保護者のかたが電話や面談などで多少強気に話すことができれば問題は大部分解決することが多いです。

あ、昨日書き忘れましたが、一宮興道は一時期ひどかったですね。

高3の1月に「お前は態度悪いから調査書を発行しない」

とかいうクズ教師がいました。今もいるのかな?

リアルタイムでblogに書いちゃうと問題がこじれる可能性があるのでだいたいblog書くだけ書いて下書きに寝かせるんですが、いま下書き検索したらありました。

 

アハハハ。タイトルうけますね。

相伝学舎 清須 http://www.sodeng.jp
reasn いりなか・八事 http://www.reasn.jp