月刊木村:清須市で営む塾での日々

相伝学舎という塾を経営しています。好奇心の格差時代に、大学受験を通じた成功体験の場を提供することが使命です。

すねますよ

昨日のblogを読んでいただいた通り、当塾のように真面目に大学受験に取り組んでいる塾がが清須市という7万人に満たない文教地域でもない市にあるのは大変幸運なことなので、塾から半径1km圏内に住んでいる高校生は絶対に通塾しましょう。そして半径10kmくらいでも全然通塾すべき。半径20km圏内でも検討しましょう。

 

f:id:sodeng:20190531185733p:plain

(当塾から半径20km)

 

まあ冗談として、blogでみつけて通塾してくれるかたのうち遠方の人の割合が多く、逆に近所の人が最近は少なかったので

「清須市民うんこ」

「風向きによって臭い」

「五条川が洪水しそうで怖い」

「アンダーパス冠水しすぎ」

などとすねる寸前でしたが、朝塾をやりはじめて更生されました。塾は清洲東小学区にあるんですが、ちゃんと清洲東小学区でもblogをみて私の塾に興味をもってくださっているかたがいるのを知ったからです。すねスネークになるところでした。あぶないあぶない。

あ、このブログを見ている清洲東小学区or清須中学区の人で朝塾にまだ参加していない人は、早く参加しましょう。


大学受験 相伝学舎 (清須校舎、桜山校舎)
http://www.sodeng.jp