月刊木村:清須市で営む塾での日々

相伝学舎という塾を経営しています。好奇心の格差時代に、大学受験を通じた成功体験の場を提供することが使命です。

センター試験の日には一人で帰りましょう

センター試験の1日目が終わりました。今日は、社会・国語・英語の文系dayですね。

試験が終わった直後は、同じ会場の友人と会話したくなるものですが、一人でさっさと帰ったほうが良いかもしれません。

結果を振り返っても良いことってあんまりないですからね。

それより、明日の2日目にベストを尽くせるように、とりあえず振り返りは後回しにしておくべきでしょう。

2日間の試験がおわったら自己採点して振り返るのがおすすめです。

清須市の大学受験 相伝学舎
http://www.sodeng.jp