月刊木村:清須市で営む塾での日々

相伝学舎という塾を経営しています。好奇心の格差時代に、大学受験を通じた成功体験の場を提供することが使命です。

毎日更新をやめようと思った件

googleの検索アルゴリズムのアップデートがあって、このブログは1-2割アクセスが減りました。なので最近はだいたい1日1000PVくらいです。

掲載内容の質が重要視されているようで、このブログは受験勉強のことや高校の紹介など一応それぞれのテーマでそれなりに有益なことは書いているのですが、「木村が悩み中」とか「看板欲しい」とかどうでもいい情報も同じかそれ以上にいっぱいあるので、たぶんそこがダメなんだと思います。

で対策としては毎日更新をやめて、役に立つコンテンツが思いついたらアップするということを考えたのですが、このブログは私の生存確認みたいなところもあるので継続することにしました。

よろぴく!

 


大学受験 相伝学舎 (清須校舎、桜山校舎)
http://www.sodeng.jp