月刊木村:清須市で営む塾での日々

相伝学舎という塾を経営しています。好奇心の格差時代に、大学受験を通じた成功体験の場を提供することが使命です。

相伝学舎の極秘計画ファイル

久しぶりに、今後の計画でもまとめようと考えていたのですが、「そういえば、塾を開いたときに事業計画書を作ったよな・・・」と思いだして、3年前の計画書を探してみたら表紙がやたらかっこいいファイルが見つかりました。

 

f:id:sodeng:20180920183135p:plain

 

かなり上から目線ではありますが、いいこと書いてます。

f:id:sodeng:20180920183629p:plain

 

このほかにも色々計画が書いてありまして、多少予定していた時間とのズレはありますが、おおむね計画の方向で進んでいます。計画というのはたててみるものです。自分の考えを紙に書くだけでも、だいぶ頭の中が整理出来るし、自分にたいして「出来る・・・」と洗脳する役に立ちます。大学受験もなんでも、自分が本気で出来ると自分のことを信じられるかどうかで半分以上成否は決まっちゃうんですよ。自分を洗脳するのは本当に大事です。

 


清須市の大学受験 相伝学舎
http://www.sodeng.jp