月刊木村:清須市で営む塾での日々

相伝学舎という塾を経営しています。好奇心の格差時代に、大学受験を通じた成功体験の場を提供することが使命です。

すっきり

ずっと散髪する気にならず放置していた髪の毛がもはやカリメロかウォーズマンかという感じになってきたので、やっと散髪してきました。散髪はお金を払えば座っているだけでいいのでラクです。塾だとお金払って授業参加しても、普段の自習がなかったらたいして効果でないですからね。

新1年生のみなさんはせっかく春から高校生で多少ウキウキしているところ、見苦しい髪の毛で面談や春期講習をしていてごめんなさい。

私、散髪した日に夜シャンプーするときに目の前に風呂桶を置いといて、そこにたまっていく細切れの髪を見るのが好きなんですがみなさんどうですか?それを見たくて何回も頭を流しちゃいます。今日も5回くらい繰り返してしまいました。満足です。

 

4月3日 だいぶ咲いてます

f:id:sodeng:20190403164111j:image


大学受験 相伝学舎 (清須校舎、桜山校舎)
http://www.sodeng.jp