月刊木村:清須市で営む塾での日々

相伝学舎という塾を経営しています。好奇心の格差時代に、大学受験を通じた成功体験の場を提供することが使命です。

2023年体験記【静岡大学人文社会学部】(名古屋西高校卒)

自分は高3の7月の終わりまで平日は全て、土日は半日か1日で部活をしていました。そこから頭おかしいんじゃないかのレベルで勉強した結果、模試の判定が上がっていき、第一志望は共テの点数的に受けれなかったんですけど、国公立に受かることができました。今振り返ってみると、割と受験生活も一瞬だったような気がします。本当にこの塾に入ってよかったです。ありがとうございました。

 

高3にあがるタイミングでの入塾で男子らしい(?)高3で超詰め込み型の受験生活で、英語も数学も学力が伸びました。中学時代の成績を考えると、高校生になってかなり伸びたグループになると思います。大学受験は純粋なペーパーテスト勝負で、高校入試よりも各科目を深掘りした勉強が必要になります。名古屋西高校から静岡大学は大成功じゃないでしょうか。

 


アンケートで書いてくれたとおり英語が特に伸びました。共通テストも76点(今年の全国平均は55)でした。

相伝学舎 清須 http://www.sodeng.jp
reasn いりなか・八事 http://www.reasn.jp