月刊木村:清須市で営む塾での日々

相伝学舎という塾を経営しています。好奇心の格差時代に、大学受験を通じた成功体験の場を提供することが使命です。

新高校1年生クラス、体験授業受付中

推薦で高校入試に合格した受験生のみなさん、おめでとうございます。

「みんなより1ヶ月長く休める」

と考えるのか

「みんなより1ヶ月大学受験に使える時間が増える」

と考えるのかはあなた次第です。

大学受験において1ヶ月という時間がどのくらい重いのかは、いま受験真っ最中の高校3年生に是非聞いて欲しいところです。1ヶ月足りなくて合格点に届かない受験生は、一体全国に何千人いるでしょうか。

相伝学舎では、新高校1年生の春期講習を3月21日(月・祝)に開始予定するですが、さっさと高校の勉強を開始したいという熱い生徒の体験授業は前もって開始しますのでお問い合わせください。体験授業、春期講習において新高校1年生はまずは数学を取り組みます。中学の数学と高校の数学は全くの別物であり、「中学時代得意だった」という人も、余裕でくじけてしまいます。 なので、半年後くらいに同級生がバタバタ数学にやられているのを尻目に、涼しい顔で問題をとけるようになる、みんなから数学の質問をされるようになる、というのを目標にやっていきます。

ちなみに新中3クラスも3月中旬頃開始予定です。瑞陵、菊里、千種、旭丘高校志望者であることが受講条件です。

清須市の大学受験 相伝学舎
http://www.sodeng.jp