月刊木村:清須市で営む塾での日々

相伝学舎という塾を経営しています。好奇心の格差時代に、大学受験を通じた成功体験の場を提供することが使命です。

落ち着かない

最近はずっと新しいことをやりたい欲が止まりません。

昨年は塾の中身をよくすることをずっと考えて、実際に固めてきました。

理数系の通常授業自体は演習中心にして、講習で講義形式の授業をするというパターンが出来ました。

英語は高校生の演習教材を増やしてほとんど全ての学力層に対応できるようになりました。

さらに中学生向けにはニューホライズン、ニュークラウン、ニュートレジャーのそれぞれの教科書に対応した教材も作りました。

何もかもうまくいくイメージしかないです。

というわけでずっとそわそわしています。

さて高3の塾生諸君は出願先をそろそろ決めましたか?

出願したら教えてくださいね!

大学受験 相伝学舎 (清須校舎、桜山校舎)
http://www.sodeng.jp