共通テストは初日が
社会(120分or60分)
国語(90分)
英語(80分+30分)
の構成になっており、朝からずっと文章を読む時間が続きます。国語を受験したあとに脳が半分停止して、英語を80分解いたら「もう文章を読ますのはやめてくれ」と脳がギブアップを宣言しそうになります。
インターバルが無駄にながく体力的にもかなりキツイのが共通テスト初日。
そこで、私のおすすめはこれ

羊羹です。あんこを愛し、あんこに愛された男木村のイチオシの虎屋の羊羹。1個300円する高級羊羹ですが、芸術的な舌触りと高密度なあんこは虎屋以外の羊羹では味わえません。
しかもこの1本で148 kcalあり、ギブアップ寸前の脳を最後30分延命することができます。
羊羹はもともと「ようかる」という名前で、それがなまって「ようかん」になりました。羊羹は大変縁起のいい、「うかる」食べ物なのです。(←ごめんなさい適当な嘘つきました。一瞬でも信じたあなたは、素直でいい性格なので「ようかる!」)
何にせよ、本番当日に練習通りの実力が出せるようにラスト3日がんばりましょう。