月刊木村:清須市で営む塾での日々

相伝学舎という塾を経営しています。好奇心の格差時代に、大学受験を通じた成功体験の場を提供することが使命です。

休暇中の出来事①

愛知県で人気の料理屋さんというのは庶民的価格帯においては「量が多い」がウリのお店が多い一方、味が美味しくて良いというお店は極端に少ない印象があります。なのでたまに良いお店があると何度も繰り返し通うことになります。

そんな数少ないお店のひとつが近所にあるのですが、そこは料理の味だけでなく食器の選択や盛りつけにこだわりが感じられるし、一品一品丁寧につくられていることが分かるのでとても好きなお店です。個人で経営されているお店で外観は入りやすい感じではないのですが昼にいっても夜にいってもだいたい混んでいます。たぶん、リピート客がすごく多いのだと思います。

行くたびに、自分も丁寧に働こうという気持ちになります。

 

あさりの天ぷら

f:id:sodeng:20160405192606j:image

(写真が下手すぎると妻にだめ出しされました)