月刊木村:清須市で営む塾での日々

相伝学舎という塾を経営しています。好奇心の格差時代に、大学受験を通じた成功体験の場を提供することが使命です。

ワクチン3回目

3回目のワクチン接種してきました。

私はコロナとか本当にどうでもいい派で、普段はお店や娘の習い事などでマスクをしないと入店できないという場合を除いてマスクすらしない派なんですが、ワクチンは1回、2回、3回と流行りに乗って接種してます。

これが病院に電話予約しなきゃいけないとかだったらここまでさくさくやってないんですが、大学拠点の接種予約がWEBで完結するのと、名大会場は流れ作業が優秀でほとんど待たずに全部で20分で終了するので気軽にできます。

3回とも全部モデルナなんですが、3回目の副反応はちょっと体が熱っぽくなるだけでほとんどありませんでした。いや、頭がぼーっとして忘れ物が増えました。この2日間で

・家の鍵を忘れる

・車の鍵を忘れる

・家の鍵を忘れる

・スーパーで買ったスイカをスーパーに置き忘れる

・塾模試の答案を持って帰り忘れる

という忘れ物5連発してます。

 

f:id:sodeng:20220422224043j:image

大学受験 相伝学舎 (清須校舎、桜山校舎)
http://www.sodeng.jp